踊り部例会案内

2017年深秋の踊り部

Ej, a titkos szerelem♪(Magyarbőd)

※(更新)11月25日の入門者向け講習は、ジメシュの踊りです。

無事、ティマール講習会も終了した。
とは言え、いまだに、講習された踊りの歌 ”Ej, a titkos szerelem♪”が頭の中でリフレインしている。
今回の講習会では、新たな世界の扉が少し開いてちょっと足を踏み入れた時の感動を久々に味わった気がしている。思えば、ティマール講習会初期の頃(ずっとずっと昔ですが)は、毎回、そんな感覚だった。当時は、2年毎の開催で、2泊3日の間に2曲ずつ講習されたわけだが、そのたった2曲だけで、2年の間、たっぷりと練習し、楽しんだものだった。
今回の講習は、一つの踊りをじっくりと踊りこみながら、参加者をその世界にいざない、そこで、動きと歌を一気に広げていく。まさに、父親仕込みの「参加者を自然と踊らせる」講習会だったのではないだろうか。

会場 見次公園内集会所
都営三田線「志村坂上駅」から徒歩10分
10月28日(土)16時 入門者向け講習(マジャールパラトカの踊り)
11月25日(土)16時 入門者向け講習(ジメシュの踊り)
12月23日(土)クリスマスタンツハーズ
by odoribe | 2017-10-25 21:01 | 踊り部例会案内

踊り部の最新情報ほか


by odoribe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31