ひとりごと

追い出しタンツハーズと春の珍事(2015/3/20)

追い出しタンツハーズと春の珍事(2015/3/20)_b0043954_22095816.jpg熱気と酒気が入り混じった盛り上がり。これも、今回の主役のご人徳ですな。

それにしても、会場の中と外の見事なシンクロは忘れられない珍事であった。
タンツハーズ会場は、公園内の一角にあり、2方が全面掃き出し窓。カーテンを開ければ中と外で全景丸見えという構図。
その時、会場の外にいたのは、10数名のサッカー少年たち。彼らは、興味津々にガラスに張り付いてカーテン越しにこちらを覗いていたが、こちらがショビデークで全員が輪になって回り始めたところで、少年たちも、全員で円陣を組んで同じように回り始めた。
こちらが輪を解いてカップルごとに踊り始めたら、少年の幾人かも同じように組んで跳ね回った。

中では、ショビデークでダンサーが回り、外では少年たちが円陣を組んで回っているそのシンクロした光景は見事の一言!。少年たちは大歓声で、こちらは大爆笑である。
シンクロというか、その時、タンツハーズが窓ガラスの境界を突き破って侵食していった感じ。会場の中と外が一体になった超空間が出現、は言い過ぎか。
とんでもない少年たちの微笑ましさと有り得なさそうでも実際に起こった感激で、記憶にとどめたいシーンであった。

by odoribe | 2015-03-24 22:26 | ひとりごと

踊り部の最新情報ほか


by odoribe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31