さよなら,東京都青年の家

さよなら,東京都青年の家_b0043954_11302172.jpg学生時代以来,幾度となくお世話になってきた東京都青年の家が,今年の3月の府中を最後に消えてしまうとのことです。私がお世話になったのは,水元,狭山,武蔵野,府中,そして八王子です。
いろいろ思い出はありますが,とりわけ印象に残っているのは,狭山青年の家近くの多摩湖と桜。また,八王子青年の家には,何回も行きましたけど,いつも職員さんの心暖かい人柄に,何だか助けられていた気分でした。
それから,毎年恒例だった3月1日の「場所取り電話大作戦」も思い出深いですね。毎年5月の連休に活動していたため,当然競争率はとても高い。当時の予約は,10時ちょうどに電話受付け開始の早い者勝ち,というシステムでしたが,何秒前にかけたらちょうど良いとかいろいろ考えつつも,なかなか最初のコールではつながらない。まあ,結局はしつこく掛け続けて30分後くらいには無事予約確保!というパターンだったような気がします。

というわけで,いろいろ名残り惜しいですが,これまでどうもありがとうございました。
------------------
2001年 3月 五日市青年の家 閉所
2002年 3月 青年の家4所(八王子、青梅、狭山、武蔵野)閉所
2004年 3月 水元青年の家 閉所
2005年 3月 府中青年の家 閉所予定
by odoribe | 2005-02-22 17:18

踊り部の最新情報ほか


by odoribe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31