リンク集

Tekerő

踊り部のBBS(掲示板)に,ハンガリーでTekerő(テケルー)を学び,また,実演されてらっしゃる方からの書き込みがありました。なかなか,コミュニケーションというにはほど遠い掲示板なんですが,たま~に,こんなうれしい書き込みがあります。
テケルーは,デーラルフォルディ・タンツォークの伴奏によく使われる,あの右手でくるくる回す楽器です(下のリンクを参照)。Takakuさんは,何と,9月にCsillagsemű(チラグセミュ)とTéka(テーカ)のタンツハーズでテーカのリーダーと一緒に演奏されたそうですよ。11月にもまた演奏するそうです。
是非,日本でも演奏を聞かせてくださいね。

  • テケルーとハンガリー情報のサイト - TEKERE テケレ

  • by odoribe | 2004-11-01 10:05 | リンク集

    踊り部の最新情報ほか


    by odoribe
    カレンダー
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31