イベント情報

色々終了1~ティマール講習会

ティマール講習会,カロタセーグ講習会,タンツハーズタラールコゾーと矢継ぎ早に色々と終了し,予感はありつつも,タラールコゾーで講習されたマルトーシ・タンツォークで右・左と頑張って踏ん張たももの筋肉痛と体力低下のだるさを感じつつ,管理人は,仕事の関係で出張準備に追われております。

ティマールさんの講習会は,今回初めてコレオグラフの踊りを教えていただく機会を持ち,概ね好評だったと考えています。
コレオグラフのソトマールを教えているときのティマールさんは,通常のソトマールを教えているときのティマールさんでは,感じあられない「怖さ」,「厳しさ」がありました。参加者も真剣に習い,真剣に練習してくれたことで何とか成功裡に導くことができたのだと思いますが,一番,安易に考えていたのはおそらく私自身だったような気がしています(色々反省点がありまして)。

いずれにしろ,ことのほか参加者が集まり,何とか会としても成り立ったのは何よりでしたし,今回は,これまでの参加者の呼びかけも功を奏して若い人も増えたのがうれしい部分でした。これをきっかけにハンガリーの踊りの魅力に共感してくれるとうれしいですね。
by odoribe | 2007-11-19 23:37 | イベント情報

踊り部の最新情報ほか


by odoribe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31