踊り部例会案内

踊り部通信〔2005年早春号〕

何だか風邪っぴきが急増してますねぇ。皆さんお元気ですか。
まあ,そんな中でも,踊り部の例会は続きます(笑)。
2月5日の例会で,エレク村の踊りに一応けりをつけまして,19日の例会からは,ルーリンツリーヴ村の踊りの練習を始めました。カロチャは,継続して練習しています。
ルーリンツリーヴの踊りは,最近タンツハーズでよくかかるククルメント地方(南メゾセーグ地方)の踊りによく似ているのでそれに押されて,ちょっと忘れ去られぎみ。今回の練習で思い出して,その面白さを再発見できたら良いと思います。
そしてまた,最近,ハンガリーの踊りを始められた方,これから始められる方にも,動きは割とシンプルなのでわかりやすいと思いますよ。
この踊りにはポントゾーという男性のソロの踊りがあります。チャパスが一杯入った技巧的な踊りです。例会でも,ある程度全員で練習しますが,補足ということで,ポントゾーのみの例会を3月12日に行います。場合によっては,もう1回くらいあるかもです。

ということで,皆さん,お誘い合わせの上,是非,お越しください。
なお,会場は舟渡,徳丸と入り組んでいますので,ご注意ください。

(3月4~5日 「ジプシー・シンポジウム」 NYC)
 3月 6日(日)1300-1700 舟渡区民センター カロチャ,ルーリンツリーヴ
 3月12日(土)1800-2130 徳丸区民センター ポントゾー特集
 3月26日(土)1800-2130 徳丸区民センター カロチャ,ルーリンツリーヴ
 4月 9日(土)1800-2130 舟渡区民センター ルーリンツリーヴ,未定
 4月23日(土)1800-2130 舟渡区民センター ルーリンツリーヴ,未定
by odoribe | 2005-03-01 14:52 | 踊り部例会案内

踊り部の最新情報ほか


by odoribe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31