ニュース

BS日テレ「大人のヨーロッパ街歩き」

BSデジタルなんて中々見ないとは思うけれど、予算が少ない分、下手なてらいのない紀行番組が割と多く流されてる。
ここ最近では、こんなところ。
[9/19]BS日テレ「大人のヨーロッパ街歩き」 ハンガリー・ブダペスト~ドナウの真珠!絶景街歩き
[9/20]BS-TBS「地球バス紀行」 ハンガリー ブダペスト発 恵みの大地往き
[9/22]BS日テレ「世界温泉遺産~神秘の力を訪ねて~」 ハンガリー・癒やしの大温泉祭り

実は、この辺の情報は、下のハンガリー文化センターのサイトにまとめて掲載されていて、まだまだ、これからの番組があるので要チェックなのである。過去のを見ると結構、良さ気な番組を見逃しており、常にウォッチしてないと。
http://src-h.slav.hokudai.ac.jp/hungary/info/tv.html

さて、9/19の「大人のヨーロッパ街歩き」では、何と某テケルー奏者がフル出演。ありがちな観光特集ばかりでなく、現地在住ならではのスポットの紹介もあり(勿論、テケルーによる馴染みのデラールフォルド音楽の演奏もあり)で、中々良かったですよ。特に、あそこのレストランは、今度、是非行ってみるべき場所だと確信しております。

「地球バス紀行」も中々面白かった。ブダペストにあんな水陸両用バスがあるとは知らなかった。旅人役(というよりナレーション)は佐藤隆太。ドラマでは何だか暑苦し過ぎる演技でちょっと・・だが、ナレーションとしては、あのセリフ回しが適度な濃さで、旅をする楽しげな気持ちが素直に伝わってくる。演技する必要が無い分、余計なバリが取れて良いのかもしれない。

ちなみに、次回の「地球バス紀行」は、クラクフ(ポーランド)ということで、これも要チェックなのである。
by odoribe | 2011-09-24 17:01 | ニュース

踊り部の最新情報ほか


by odoribe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31